BLOG

ブログ

O脚改善経過!

こんにちは。
京都四条烏丸パーソナルトレーニングジムChan upです。

気温も暖かくなり薄着になってくる季節がやってきましたね。

脚の露出も増えてきている方もいるでしょう。

そこで本日はO脚でお悩みのお客様の変化をご紹介いたします!

O脚でお悩みの方は太ももの骨が内に捻れて膝下は外に捻れることによりO脚に見えているパターンが多いです。

ざっくりですが、写真の赤線が太ももの骨(大腿骨)で青線が膝のお皿(膝蓋骨)と膝下の隆起した骨の部分(脛骨粗面)を結んだ線です。

この赤と青の線が成す角度が写真左側の脚のようにのくの字っぽくなっているとO脚に見えてしまいます。

そして右側の脚はくの字の角度が緩和されているのが分かります。

脚の間の隙間も減っていますね。

この方のように脚自体は細いのですが見栄えが気になる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

しかしそれは脚の捻れを取ることで改善が可能です。

具体的にはこの方には膝下の可動性改善および膝下の内旋を意識したトレーニングと大腿骨を外旋させるトレーニングを行ってもらいました。

大腿骨外旋トレーニングをしっかり行うことで骨盤に対して大腿骨がしっかりはまりこんで股関節の安定にも働くので、太ももの余計な負担が減り太ももがスッキリする効果もあります。

エクササイズ自体はよくどこかで見かけるようなトレーニングですが緻密に動かすことが大事なので是非そんなトレーニングをしたいという方は当ジムへお越しください!お待ちしております!

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > O脚改善経過!