BLOG

ブログ

二の腕痩せの秘訣!

こんにちは。

京都パーソナルジム Chan upです。

本日は二の腕痩せの秘訣についてお話していきたいと思います。

目次

筋トレだけでは痩せない!

二の腕を引き締めたくて重りを持って腕のトレーニングをしているがいまいち効果を感じられない方は多いのではないでしょうか?

むしろ前より太くなってしまったという方もいるのではないでしょうか。

そうなんですよね。二の腕って普通に腕の筋トレをするだけではなかなか痩せない部位なんです。 

その場合どうすればいいのか?
ここで重要となってくるのが骨の位置関係です。

具体的には背骨と肩甲骨の位置関係と肩甲骨と腕の骨の位置関係です。

筋肉は必ず骨に付いているので骨の位置によって筋肉の組織の長さが変わってしまいます。

つまり正しい骨の位置にないとある筋肉が引き伸ばされた状態が続き、
その結果、筋肉が長く伸びてしまい弛むということにつながってしまいます。

だから当ジムでは二の腕痩せに対しては骨の位置を意識したトレーニングを行います。

この上の写真はエクササイズをした腕としてない側の腕を比較した写真です。

左側の写真は肩甲骨に対して腕の骨がうまくハマっていない状態でなんだか肩や腕がもっさりしたような印象です。

逆にエクササイズ後の右腕の写真は肩甲骨に対して腕の骨がしっかりハマり肩や腕がスッキリした印象です。

骨の位置関係一つで見え方がここまで違うのでとても重要な要素ですね。

詳しいことが知りたい方や二の腕に悩んでいる方は是非当ジムにお越しください。

本日は二の腕痩せについてお話させていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 二の腕痩せの秘訣!