BLOG

ブログ

お尻が上がれば脚長効果!

こんにちは。

京都パーソナルジムChan Upです。

本日はヒップアップのビフォーアフター写真を掲載させていただきます。

お尻の位置が上がると脚が長く見える効果があります。

この写真のようにお尻の下部のたるみが改善されてお尻の膨らみ始めの位置が上がることにより

脚が長く見えます。

しかし、これを達成するためにはただ闇雲に筋トレをするだけでは難しいのです。

具体的に行ったのは骨盤と太ももの骨の位置関係の修正。

筋肉は骨から別の骨に付いているため骨の位置関係次第で長さが変わります。

適切な骨のポジションにないと筋肉は引き伸ばされたり縮み過ぎたりしてたるみの原因となってしまいます。

ここを修正せずに筋肉を肥大させるようなトレーニングを行うと四角いでか尻になってしまう可能性があるのです。

なので当ジムではヒップアップに対しては、まず骨盤の歪みを整えてからそのつぎに骨盤に対して

太ももの骨を適切な位置に修正できるようにお尻周りの柔軟性を出し、インナーマッスルを最初に鍛えます。

その後にお尻の大部分である大臀筋にしっかり負荷をかけていきます。

お尻が1cm上がれば脚が3cm長く見えると言われています。

ヒップアップをしたい方は是非当ジムへお越しください。

本日は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > お尻が上がれば脚長効果!