BLOG

ブログ

【ジム紹介】パーソナルトレーニングに関して #1

目次

はじめに

皆さん、こんにちは。
京都パーソナルトレーニングジムChan upです。

本日はパーソナルトレーニングに関してご紹介いたします。

「パーソナルトレーニング」とは
「ジムの種類に関して」
「弊社が提供しているサービス」についてご紹介します。

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングジムとは、プライベート空間でトレーナーが付きっきりでトレーニングが出来るタイプのジムです。トレーニング初心者やプライベートな空間でトレーニングしたい方には特におすすめです。またトレーニング中上級者にもトレーニングフォームチェックやその人に合ったトレーニングをご提案出来、新たな刺激に繋げることが出来ます。
最もメリットを感じるところは、トレーナーと目標設計出来て、目標達成に向けて行動に移せるところです。

ジムの種類に関して

パーソナルトレーニングジム以外にも、現在たくさんの形態の民間ジムがたくさん出ています。
1. 24時間ジム
近年日本では24時間オープンしているジムが増えています。メリットとして好きな時間に通える、コストが安いの2点が挙げられます。
2. コンセプトフィットネスジム
ヨガ、キックボクシング、暗闇の中でのフィットネスなどがあります。メリットは自分に合う運動を見つけれること、仲間と楽しく汗をかけるなどがあります。
上記以外にも、色んなジム形態が日本でも増えています。

弊社が提供しているサービス

弊社が提供しているサービスはパーソナルトレーニングです。
まずは、1. カウンセリング→2. 能力測定→3. トレーニング→4. 食事指導という流れになります。
カウンセリングは、トレーナーと一緒になり、現在の生活習慣をもとに、数値目標(体重、体脂肪、筋肉量)を設定します。
能力測定はストレッチから始まり、トレーニング強度などを設定します。
メインのトレーニングでは全身運動からお客様の特に鍛えたい部位も要望によって、トレーニングします。お客様に合ったトレーニングを提案出来ることが弊社の一番の強みです。
最後に食事指導をさせて頂きます。現在の食生活からお客様が無理なく目標達成出来る食生活を作っていきます。
是非、一度一緒に目標達成しませんか。
Chan upオリジナルの友人や夫婦での参加も可能な少人数グループレッスンもございますので、是非お試しください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【ジム紹介】パーソナルトレーニングに関して #1