BLOG

ブログ

【紹介】Chan upに関して #19

こんにちは。
京都四条烏丸パーソナルトレーニングジムChan upです。

本日はChan upについて、お伝えします。

ジムの設立理由、現在ジム利用者の状況、Chan upの特徴に関して、簡単ではありますが、書かせて頂きます。もしパーソナルトレーニングをお探しの方や体験トレーニングを申し込みたい方は是非こちら参考にして頂けると幸いです。

 

目次

Chan up設立

Chan up設立は2019年11月に1人でも多くの方を「心身共に健康へ」というモットーを抱き、1人でも多くの方を「健康」にしたいという想いから設立しました。
このような想いを抱いたのは、前職の影響がかなり大きいです。前職は花王株式会社で【ヘルシア】というトクホ飲料商品のマーケティングのお仕事を長年していました。
そこで健康についてのお仕事をする過程で、より多くの人がヘルシアを通じて健康へ導きたいと思っていましたが、飲料だけでは健康へ導くことは難しいという葛藤に常に悩まされていました。
健康とは「習慣化」が健康への近道でそれを実施が可能なトレーニングジムに魅力を感じました。
他のパーソナルトレーナー、オーナーに負けないことは、体脂肪測定の回数と健康への意識調査、行動習慣を誰よりも分析した自負がございます。笑
このような想いがあり、Chan upというパーソナルトレーニングジムを設立し、今現在に至ります。

Chan upの利用者状況

弊社の利用者は男女比が6割女性で、4割男性です。

年齢層は最も30代が多く、次に40代です。直近では20代の方も増えており、若い世代から健康意識は高まっていることが見受けられます。

特徴としまして短期的にジムを利用する方よりも長期的に利用されている方の方が断然多いです。
お客様自身、短期的な健康よりも、長期的の健康を求めているお客様が多くなっております。

Chan upの強み

弊社の強みは3点ございます。
① どこよりも優秀なトレーナーがいます。
② パーソナルトレーニングでは広い空間、器具数、システム
③ コンディション調整

1点目に関しては、優秀なポイントは国家資格の理学療法士、柔道整復の資格を所有しているトレーナー、元アスリートでお客様の目指す身体作りの成功例を作ったトレーナーなどお客様のニーズに合わせたトレーナー陣がいます。何より拘っていることは、「お客様へ親身に対応」です。親身とはお客様のトレーニングはもちろん、体組成計のデータと行動管理を分析し親身なカウンセリング、また身体の測定をしっかり行い、トレーニングを出来る身体作りからさせていただいています。

2点目の施設面は「BULL」という日本代表クラスの選手が活用しており、各部位鍛えられる器具を備えております。体組成計はインボディの最高クラスを備えております。
また、広い空間になりますので、カップルや友人での参加も可能になっております。食事管理もワンタップというデバイスを活用し、食事管理し、グラフで分析を行えます。また同時に、体温管理、睡眠管理も同時に実施出来ます。

3点目のコンディショニング調整とは弊社ではパーソナルトレーナー以外にも上記で記載しました、国家資格を所有した理学療法士、整体師もいます。
身体の不調などにも対応出来ることが強みの一つです。

おわりに

いかがでしたか。
簡単ではありますが今回はChan upに関して記載させて頂きました。
体験トレーニングをご希望のお客様はホームページお問い合わせボタンよりご連絡いただければ、幸いです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【紹介】Chan upに関して #19