BLOG

ブログ

【新提案】セミパーソナルトレーニングの魅力

こんにちは。
京都四条烏丸パーソナルトレーニングジムChan upです。
今日は弊社の強みの一つでもある、セミパーソナルトレーニング(グループトレーニング)に関してお伝えさせて頂きます。
京都でもセミパーソナルトレーニングを実施している店舗は数多くないです。本記事ではセミパーソナルトレーニングについて詳しくご紹介させて頂きます。

目次

セミパーソナルトレーニングのメリット・デメリット

セミパーソナルトレーニングとパーソナルトレーニングを比較すると、それぞれ異なる特徴があります。
まずは、セミパーソナルトレーニングのメリットとデメリットを把握しましょう。

セミパーソナルトレーニングのメリット

・プロのトレーナーをパーソナルトレーニングよりも安く指導を受けられる。
・トレーニングを一緒に受ける相手がいる為、一緒に目標に向かって頑張れる。
 弊社では夫婦での参加や会社の同僚で参加されるケースが多いです。
・仲間と参加出来るので、楽しくトレーニングが出来る。
・目的に応じたトレーニングが効果的・効率的に出来る。
・正しいトレーニング方法が身に付く。
・怪我のリスクを軽減出来る。

セミパーソナルトレーニングのデメリット

・トレーニング強度に差が発生すると時間がかかってしまう。
・インターバルの時間が長くなったり、短くなったりする。

セミパーソナルトレーニングは健康になる為に効率が良い

上記で記載した通り、セミパーソナルトレーニングにはたくさんのメリットがあります。
私達が推奨しているお客様層は、今スポーツクラブや24時間営業しているジムに通っており、中々トレーニング効果を得られない、身体の変化を表せない方にお勧めします。
セミパーソナルトレーニングでも、トレーナーがしっかり指導、メニュー考案、食事指導はパーソナルトレーニング同様のサービスが料金は安く受けれます。
また仲間とトレーニングすることによりメリットもございます。
一緒に励ましながらトレーニングを実施出来る為、目標がブレずに成果を得られるお客様が弊社には多々います。
一部の事例ではございますが、トレーニングも覚えることが早く、正しいトレーニングフォーム、姿勢を習得出来ます。

目標設定の面でも、短期的目標と長期的目標が立てやすいというメリットも生まれます。

是非セミパーソナルトレーニングを体験しましょう

いかがでしたか。
本日はセミパーソナルトレーニング(ペアトレーニング)に関してご紹介させて頂きました。
セミパーソナルトレーニングを受けるにはジムの広さ、豊富な器具、指導スキルの高いトレーナーがいることが必須になります。
弊社Chan upでは、全て備わっていますので、お客様の目標にコミット出来るトレーニングをパーソナルトレーニング同様受講出来ます。
是非、お安く、仲間と楽しく、理想的な身体になりたい方は仲間を誘い一度体験トレーニング受講をお勧めします。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【新提案】セミパーソナルトレーニングの魅力