BLOG

ブログ

■なぜ近代の人はトレーニングをする人が増えているのか

こんにちは。京都四条烏丸パーソナルトレーニングジムChan upです。

まずは、何よりも最初にお伝えしたいことがあります。                                                                                   

日頃より、Chan upをご利用いただき誠にありがとうございます。
皆様に支えていただき、創立4周年を迎えることができました。

  1. ご利用いただいているお客様からの、
  2. 【やってよかった/続けてよかった!人生が変わった】
  3. 【継続は大変だったけど●●さんのサポートのおかげで自分のことが好きになった】

というお言葉をいただき、ここまでやってきて本当に良かったと心から感謝しております。

  1. 今後も、皆様のお声に真摯に耳を傾け、少しでもより良いパーソナルジムにアップデートして参ります。
  2. 必ず、皆様の期待をいい意味で裏切る(120%の体験)そんなジムに必ず育っていきますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 本日は、創立してから今まで延べ100名以上関わらせていただき、結果を出されたお客様を見て、

重要な要素について分析してきました。

そんな中で、ナレッジとして蓄積した結果を出す人の要素となぜトレーニングをする人が増えているのかについてまとめてお話していきたいと思います。

 

目次

▼パーソナルトレーニングで結果を出す人と出せない人の差

女性の永遠の夢だといっても過言ではないでしょう「綺麗になりたい、痩せたい」。

近年はSNS等も発達し、様々なメディアでの影響もあり、女性がトレーニングに一生懸命取り組まれているのを多く見受けます。

同時に、パーソナルトレーニングがブームであり注目を浴びています。
ただし、実際にやってみたけど、ジムを転々としたりすることがあるのも事実でしょう。
その大きな理由の大半を占めているのが結果が出なかったからだと考察します。
せっかく貴重な時間とお金を使って、パーソナルトレーニングを活用したのに、結果が出なかったでは、
悔しいですよね・・

パーソナルトレーニングにおいて結果を出す人と出せない人の差と、結果を出すためのポイントについてお伝えしていきたいと思います。

目的と目標、計画性が重要

冒頭でも記載させていただきましたが、我々スタッフは延べ100名のお客様に携わらせていただきました。
その中で、トレーニングにて結果を出す人の特徴をまとめました。

<目標がある>
● いつまでに〇㎏痩せたい
● 綺麗にジーンズを履きたい
● 結婚式でドレスを着たい

上記のように、「目的と目標が明確」な人はトレーニング結果が出やすく、モチベーションも高いことが多いです。

<計画性がある>
● PDCAサイクルをうまく回せている

人生一度は効いたことがあるかもしれません。

PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(評価)→ACT(改善)」を指しますが、
仕事や生活する上ではできていることが、トレーニング等自分の身体のこととなると、このサイクルを実践できない方が多く存在します。

世の中にある数多くある「ダイエットの法」は、このサイクルでいうDO(実行)するための手段でしかありません。
そこのインプットに時間をかけすぎたり、SNS等の情報に惑わされる方も結構いるのが今の世の中です。

「この方法を実践してみる」と決めたら、一定期間継続して取り組むことが重要です。
また、設定している目標に近づいているのかCHECK(評価)することが何より重要です。

パーソナルトレーニングにおいて、スタッフ自身を持ってお伝えしているトレーニング内容、食事管理方法は、
お客様にとってプラスの要素であり、なりたい自分への第一歩を提供していると私は考えます。

当社ジムでは、上記で記載している基本的な考え方や結果を出すためのサービスを提供しております。
少しでもご興味を持たれた方は是非、質問だけでも構いませんので、SNSやHPよりお問い合わせください。
問い合わせ:https://instagram.com/chan_up_kyoto?igshid=YmMyMTA2M2Y=

▼なぜ近代の人はトレーニングをする人が増えているのか

近年、コロナウイルスの影響で外出が制限されていたり、デスクワーク等で長時間椅子に座って一日の大半を過ごす人も多くいると思います。そんな環境の中で、体を動かしたい。運動して汗をかきたい。等の欲求が出てくるのだと考えます。

また、根底には・・

● 美を追求したい
● 筋肉への負荷が心地よい

上記要素も大きな要因だと感じています。

【美を追求】することで、自己肯定感UPや自信がついたりと、いいことづくしなんですよね。
当社のジムへ通っていただいているお客様の声の中にもトレーニングをする理由の多くに美の追求があります。

また、【筋肉への負荷】については、普段使っていない筋肉を使うことで新しい感覚を体験します。
初めて体感することは新しい刺激になり高揚感を生むことに繋がります。
さらには筋肉に負荷をかけることで、筋肉が引き締まり、見た目にあきらかに変化が生まれます。

トレーニングによる副次効果

少しテイストが変わりますが、私が人生において経験したことをほんの少し記載します。

●ダイエットのために始めた筋トレがたくさんの効果をもたらした
 →効果として怠惰な自分は贅肉とともに消え去りました
 →代わりに心身の健康や目標を達成する力、闘争心が備わりました
 →筋トレで成果を出すために必要な知識が(食事・睡眠)備わりました

●疲れた時や凹んだ時こそトレーニングでリフレッシュ
 →悩んで解決することはほとんどないです。トレーニングをすれば、大半の悩みが吹き飛び、ポジティブな心境になります

おわりに

いかがでしたでしょうか。
是非、参考にしていただけると幸いです。
今日が一番若い日です。一緒に成長していきましょう
~to grow together~

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ■なぜ近代の人はトレーニングをする人が増えているのか