BLOG

ブログ

憧れの11時腹筋!ビフォーアフター!

こんにちは。
京都四条烏丸パーソナルトレーニングジムChan upです。

最近気温も上げってきて暖かい日が続くようになってきましたね。

薄着になってくる季節でお腹周りが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで本日は素敵な11時腹筋を手にされたお客様の変化をご紹介させていただきます。

今回のお客様は週一で無理なく当ジムに通っていただき、お家でできるエクササイズを習得されて実践していだだきました。

主にしていただいたことはお腹の深層部の腹横筋という筋肉と背部の深層筋である多裂筋を同時に使うトレーニングと腹斜筋を鍛えるトレーニングを行っていただきました。

腹横筋はお腹をコルセット状に取り巻いている筋肉ですが、特に下部の繊維を使うことが重要です。

多裂筋と同時に使うことでインナーマッスルを効率的に使うことができます。

腹斜筋のトレーニングでは低負荷高回数でしっかりと収縮と伸張を意識しながら行っていただきました。

綺麗なくびれを作るためには強度が高いと筋肥大を起こしてしまうかもしれないので最大伸張と収縮を低負荷で繰り返すことが大事です。

もちろん体脂肪が多い方は栄養面でのコントロールがまず第一条件ですが、ある程度体脂肪率が低いのにくびれがないという人はトレーニングが必要となってきます。

また肋骨が浮いている方などはその修正も必要となってきます。

夏に向けてお腹が気になる方や詳しいトレーニング方法を習得したい方は是非当ジムにお越しください。

以上、お客様の素晴らしい変化をお伝えさせていただきました!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 憧れの11時腹筋!ビフォーアフター!